スポンサードリンク

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) --:--


2010/05/25 (Tue) 18:09
健康診断

6月に予定されていた会社の健康診断ですが、都合?により延期になりました。
いつになるんだろう?

ちなみに何気に気楽にダイエット中ですが、3ヶ月で-4kg。まあ、ぼちぼちです。
10年前は1年で-10kg。このくらいのペースのほうが自分には合っているようですね。

あと1kgで70kg台(今81kg)。(身長182cm)
学生時代は72kgだったんですが、もう中年だし75kgくらいで許してもらおうかな。

続きを読む »


2010/05/11 (Tue) 14:06
飲み食い不要で70年!・・・う~ん。

昨日あたりからインドで70年間一切の飲食をしていないという人が話題になっていますね。
=>とりあえず、こちらでも。

ま、怪しい雰囲気満載ですが、世の中広いもんです。中国とかインドって人口もすごく多いですから何でもあり!って感じですね。

でも、「不食」(水は飲んでいるそうです)自体は事例がたくさんあるようですね。真贋は不明ですけど。(ググルといろいろ出てきます)
これが事実の場合、「食生活」が無いわけですよね。個人的には人生の楽しみ半減です。やっぱり食べる楽しみは大切だと思います。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

2010/05/08 (Sat) 11:42
タコで肥満抑制!大腸ガン予防も!

先日こんなニュースがでていました。

なんでもダコに多く含まれるビタミンB6に肥満の抑制効果や大腸ガンの予防効果があるとか。
この手の話は良く耳にしますが、どの程度食べていれば効果があるんでしょうね。

でも、なんとなく気になるのでタコ、いっぱい食べてしまいそうです。味タコとかタコ刺とか大好きだし。

2010/05/07 (Fri) 22:39
ここ半年の生活

ここ半年ほど、仕事の都合で夜勤(17時~翌10時)の勤務のみの生活です。
出勤日は付に10日ほどしかないので労働時間は短いですが、生活リズムがぼろぼろです。

で、食生活もぼろぼろ。規則正しく3食なんて程遠いですね。
ますます健康診断が不安になってきました。

2010/05/02 (Sun) 17:00
健康診断

6月末に会社の健康診断があります。
去年は肝臓(血液)でひっかかったんですよねー。
今年はどうかな。

生活習慣何も変わっていないからダメだろうなぁ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


